スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://housingnavi777.blog121.fc2.com/tb.php/19-9b456372

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アキュラホームでローコスト住宅を建てる

ローコスト住宅を検討できる工務店を紹介していきます。
今日は、アキュラホームの紹介です。

首都圏、東海、関西で展開している会社です。
HPで最寄のお店を確認してみてください。
HP:http://www.aqura.co.jp/exhibition/kanagawa/

アキュラホームの特徴>
・ジャーブネット主宰で、建築資材などを安く一括調達でき、ローコストを実現できる
・各種実験で実証した高耐震性能のローコスト住宅を実現できる
・三層仕様の『大収納のある家』なども実現できる


首都圏を中心に、東海関西でも実績のある建築会社さんです。

★1000万円台でローコスト住宅を建てるポイント(まとめ)はこちら★

注文住宅を建てる際のポイント
注文住宅を建てる際の建築会社を選ぶポイントは、自分の実現したい暮らしへの要望(何を重視するか?)を整理すること。ハウスメーカーがよいか地元工務店がよいか、また設計事務所がよいかなどは、人によって違うことを理解しましょう。

・どの構法(工法)で注文住宅を建てるか?も建築会社選びの際のポイントになります。木造軸組が得意な工務店や、2×4や軽量鉄骨が得意なハウスメーカーなど、各社得意分野が様々ですので、しっかり把握しておきましょう。

・世の中には家が建てれない土地があります。市街化調整区域や工業専用地域には家が建てれません。その他道路に接していない土地には原則家が建てれません。(例外あり)いい土地が見つかっても専門家に確認しましょう。

注文住宅を建てるためにかかる費用(お金)は、建物本体の費用だけではありません。電気を引いたり門扉を付けるなどの付帯工事費や住宅ローンや税金などの諸費用が別途かかります。坪単価は建物本体のみを表す場合がほとんどなので注意が必要です。

注文住宅を建てて、住宅ローンを組む場合には、ぜひ生命保険を見直しましょう。実は住宅ローンには団体信用生命保険(団信)がついていますので、これをベースに、うまく見直すと毎月の負担を減らすことができます。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://housingnavi777.blog121.fc2.com/tb.php/19-9b456372

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。